理系インターンナビ:理系のためのインターンシップ・就職・転職情報サイト

メールアドレス
パスワード
  次回からの入力を省略
パスワードを忘れた方はこちら 新規会員登録はこちら
  • トップ
  • マイページ
  • 企業検索
  • キャリア相談
  • キャリアスクール
  • 就活ガイド
グーグル株式会社
グーグル株式会社
※インターンシップのエントリーは閉め切りました。

世界最大手の検索エンジン、“Google”。
 「世界中の情報を整理する」という壮大なミッションを掲げ、1998年に、当時米スタンフォード大学の大学院生だった創業者らによって設立された。
 共同創設者ラリーペイジが定義する“完璧な検索エンジン”とは、「ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーニーズにぴったり一致するものを返す」もの。その“完璧な検索エンジン”の開発を目指し、Googleは常に最先端の技術を求め、既存モデルの限界に挑戦し続けてきた。その結果、独自のサーバーインフラストラクチャと画期的な PageRank™テクノロジーの開発に成功し、これまでのインターネットにおける検索方法のあり方を一新させたのである。困難な目標達成に向け、まい進し続ける同社に追随できる存在は、他にいないと言っても過言ではないだろう。

そのGoogleが、今夏もコンピュータサイエンス系の学士、修士、博士課程の学生を対象に東京オフィスでサマーインターンシップを実施する。このプログラムの最大の魅力は、Googleを支えるトップソフトウェアエンジニアや研究者たちと働くことができるということ。実際のプロジェクトに入り、エンジニアとともに世界中のユーザーが使うGoogleプロダクトの開発、プログラミングにあたるため、期間も比較的長く設定されているのが特徴である。インターンシップを通じて最先端のコンピュータサイエンスに関する課題に取り組むことで、同社の持つ高い技術力に触れることができるはずだ。
 テクノロジーを駆使して、世界中のユーザーに影響を与えるプロジェクトを手掛けたいという、プログラミングに自信のある学生は、今夏Googleのサマーインターンシップに是非参加して欲しい。
    募集要項 会社情報
募集職種 / 募集部門 ウェブマスター 
プログラム内容 ■Google でのウェブ制作を実際に体験することができます



Google のウェブマスターの仕事は、ウェブサイトを通して Google とユーザーをつなげること。ウェブデザイナーやウェブアーキテクト、デベロッパーといったメンバーが、ビジュアルデザインから、独自の CMS やバックエンドの構築に至るまで幅広く手がけています。



Google ではインターンと社員をほとんど区別しません。実際に同じようにミーティングに出てもらい、社員とほぼ同じように社内システムにアクセスし、社内で共有されている膨大なドキュメントも見ることができます。



業務以外でも、社内行事に参加したり、TechTalk と呼ばれる社員同士で行う勉強会や、クラブ活動にも出席可能です。 
実施場所 東京都渋谷区

※8月に六本木ヒルズ森タワーへ移転を予定しています。 
実施期間 7 月下旬~ 8 月上旬  インターンシップ開始(期間は応相談)  
応募資格 •現在学士、修士、博士課程に在籍の方

•ウェブサイトのデザインと構築の経験

•プログラミング能力 (HTML, CSS または JavaScript 歓迎)

•日本語または英語での読み書き、会話が可能であること 
募集人数 1名 
選考プロセス 書類選考後に面接複数回(予定)

面接は日本語で行われます。母国語が英語の方は英語で行います。



※詳細は、下記[エントリーする]からGoogle「ウェブマスター インターン」ページにアクセスしていただき、ご確認ください。 
お問い合わせ 新卒インターン担当 saiyo@google.com 
応募方法 下記[エントリーする]からGoogle「ウェブマスター インターン」ページにアクセスしていただき、案内に沿ってご応募ください。  
応募締切 2010年6月21日24時
※書類提出の締切りです。 


  • 理系ナビ(総TOP)
  • 理系ナビ2012
  • 理系ナビ2013
  • 理系インターンナビ

Copyright 2006- (c) DREAMCAREER co.,ltd.

  • ヘルプ
  • サイトマップ
  • 事務局
  • お問い合わせ
  • 広告掲載お問い合わせ
  • 会員規約
  • プライバシーポリシー
  • 著作権について
  • リンク